2013年1月20日日曜日

鯛のかぶとの塩焼き

今日の焼き魚定食 (限定2食)は 鯛かぶとの塩焼きです
意外と食べるところがあって とってもおいしいんです
かぶとは 鯛を仕入れたときじゃあないと入らないので とっても貴重です
常連さんでも 目当てに来るひとが多く あれば ラッキーです
うちの水槽には あまり鯛が泳いでいません  それはなぜって 鯛は捨てるところがなく
刺身もおいしいし 煮てもいいし 焼いてもいいし でも いないんですよね

うちのお店がオープンして 1年目に鯛を水槽に入れました なかなか 餌をあげても
食べてくれないんですが この鯛は餌つけに成功し 半年以上いきたかな 
とってもかわいくって 名前も (ひろしくん)ってつけちゃったので そのこがいなくなって
からは あまり鯛はいれません

食べきれなくって 2人でたべたり 半分お持ち帰りしたりと・・・・

    焼き魚定食 ¥1,000

0 件のコメント:

コメントを投稿