2012年11月5日月曜日

使えずにいます

お店をオープンして 2年目の冬 たしか土曜日の夜だったとおもいますが
56歳ぐらいの男の人が店に来て 「すみませんが 私 鹿沼にすんでいる者なんですが
ガソリンがなくなってしまって お金もなくって 後で返しに来ますので¥1,000貸してください」と
「うーん」 どうしょうかまよって 名前と電話番号を聞いて 貸してあげました 1週間たっても連絡がないので電話をしてみると誰もでません ついつい忙しので 忘れていたら 1年ぐらいして 
「前にお金を借りた者なんですけど あれからすぐ入院してしまって 遅くなりました」との事
なんと ¥1,000が戻ってきました   なんかすごーく嬉しくなって その¥1,000いまだに
使えません みんな そういうお金で 宝くじでもかえばっと言うけど 柱に飾ってあります



 


だからって 今「お金貸してください」と来ても もう貸しません   (*^。^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿